耐久性の面で、インプラントはど

耐久性の面で、インプラントはどうかというと、歴史が比較的浅いのでデータも多くはありませんが、定期的なメンテナンスが行われていれば自前の歯と同じレベルの耐久性を保てると考えていいようです。

ということは、日頃のケアを欠かさなければ長期にわたって維持できますが、他の自分の歯と同じように、ケアが行き届かなければ取り返しのつかない事態が起こってしまうということを忘れてはいけません。インプラント治療の終了は義歯が問題なく使えるようになったときですが、その後も歯科医の指示に従ってメンテナンスを受けなければならず異常がなくても維持費は必要になります。

標準的なケースでは、三ヶ月に一回程度は定期検診を受けるように言われます。

メンテナンスの費用は保険適用の治療が基本となりたいていは三千円程度に収まります。
特に異常が起こらない限り、年に1万円か2万円の維持費を用意しておきましょう。

最近はインプラントを利用される方も多くなってきましたが、治療後に前はしなかった口臭がするようになったということもままあるようです。そうなる理由として、歯茎の合間に日々のケアで取りきれない食べカスが溜まってしまったり、天然の歯における歯周病と同様、インプラント周囲炎という炎症になっていることも考えられるので、放置はできません。

自分もそうかも、と思った方は、一刻も早く、インプラント治療を行った病院に行くべきでしょう。
これはインプラント治療の大きなメリットですが、治療終了後、義歯だと気づく人はたぶんないでしょう。

一見したところ、自分の歯と同じくらいとってつけた感じにならず、インプラントだとカミングアウトしなければこれは義歯だと思われることも考えなくて良いのです。

義歯だと思われたくない方には優先したい治療方法ですね。歯科医によっては、この患者にはインプラント治療を適用できないとしてインプラントの埋入まで行けないこともあります。

ただ、「骨の厚みが足りない」や「あごの骨のサイズが足りず、インプラントを入れられない」であれば治療を断念するのは早すぎるかもしれません。

最新設備を駆使して、腕のある歯科医が治療すれば以前なら、インプラント治療は不可能とされていた症例でも治療ができるようになっています。現在可能な最先端の治療が受けられるかどうか、調べ、 相談してください。